よくある質問

Next R(ネクスト ラウンド)に寄せられるよくあるご質問にお答えします。

・出張可能な範囲・地域はどこですか?

■福岡市内を中心に、その近郊(糟屋郡、春日市、大野城市など)へも出張可能です。

可能な限りご要望にお応え致しますので、まずはご相談ください。

■出張料/トレーニング料金には、トレーナーの移動交通費が別途発生することがあります。

※出張料が発生する場合には、当社より事前に相談させていただきます。

・どんなトレーナーが来るのですか?

■有資格者(国家資格)、ボディメイクの経験豊富なトレーナーが担当します。

詳しくは「トレーナー紹介」をご参照ください。

・トレーナーが専属・マンツーマンであることのメリットは何ですか?

■大手ジムのような万人向けの一般的なトレーニング指導を受けるのではく、お客様の一人ひとりの目的・目標やカラダの状態を理解したトレーナーから指導を受けることができます。

■専属・マンツーマンではじめに目的・目標を共有して、その後はプログラムに専念していただけます。

■専属・マンツーマンであれば、お客様のことを理解したトレーナーをひとり占めして、一貫した指導を受けることができます。

■ご自身でトレーニングの知識を習得する必要も、トレーニングメニューを決める必要もありません。ご自宅で出来る運動指導も同時に行っています。お気軽に尋ねください。

■トレーニング中にご質問やご相談したいことがあれば、隣でサポートしているトレーナーに確認して、その場でトレーニングに活かすことがきます。

・週に何回トレーニングをすればいいですか?

■トレーニング効果を最大限に引き出すには、週3日のトレーニングが必要とされておりますが、お客様の現状や目的に応じて変わってきますので、担当トレーナーにご相談下さい。

Next Rへ通われている方の多くは週1、2回の頻度でトレーニングに取り組まれています。

・毎週異なった曜日や時間でも可能ですか?

■可能です。できる限りお客様のご都合伺いながら、効果的な運動サイクルをご提案させていただきます。完全予約制になりますので、お客様のご都合を最優先いたします。

・どのくらいの期間トレーニングが必要ですか?

■お客様それぞれの目的・目標に合ったオーダーメイドのメニューをご用意しますので、期間の設定もお客様によってさまざまです。ダイエットコースであればまずは、3か月間で体重コントロールをしていきます。運動不足解消・ボクシングの習得など、日常的・継続的にトレーニングを続けたい方向けには1年以上の長期間のメニューを組むなど、臨機応変な期間設定も可能です。

・カウンセリングではどのようなことをするのですか?

■Next R(ネクストラウンド)では、お客様それぞれに合ったトレーニングで成果を出していただくために、初回にカウンセリングを必ず行います。そこでトレーニングの目的や目標をしっかり共有させていただきつつ、日頃の生活習慣や運動頻度、場合によっては既往症や痛みのある箇所などをお尋ねします。そのうえでお客様それぞれに合わせたトレーニングメニューをオーダーメイドで作成いたします。ご希望があれば、期間中いつでも中間カウンセリングを受けることもできます。

・今までトレーニングが長続きしませんでした。こんな私でも大丈夫でしょうか?

■継続が苦手な方、過去にトレーニングやダイエットに失敗された方でもご安心ください。大きな目標達成は、小さな目標(スモールステップ)を達成していくことの積み重ねです。初めに大きな目標を共有させていただいたら、当社がスモールステップに分解したメニューを提供いたします。日々達成感を味わいながら、目標を一つずつクリアしていきましょう。

・何人かで同時にトレーニングを受けることは可能ですか?

■可能です。ペア割引や少人数(3人まで)プランがありますので、ご友人やご家族の方も是非お誘いください。トレーナーとマンツーマンで集中することにも良さがありますが、他者を交えることにもまた違った良さがあります。カップルやご夫婦でトレーニングに励まれる方やご家族(親子・兄弟)、ご友人同士で取り組まれる方もいます。和気あいあいとした雰囲気や励まし合い、ライバル意識などが運動効果を高めます。

・自宅でできるトレーニングはありますか?

■はい、御座います。当パーソナルトレーニングはお客様の体重を利用した自重トレーニングを中心に行っております。大手ジムのようなマシントレーニングは自宅で行うことは出来ませんが、自重トレーニングであればやり方さえ覚えてしまえば、ご自身でトレーニングすることも可能になります。ご自宅でトレーニングを行う際の注意点やポイントなどはレッスン中にその都度説明しています。お客様の目的・目標により、それぞれアドバイスをさせていただきます。

・食事制限はありますか?

■基本的に食事制限は行ないません。ダイエットを希望される方にはお食事サポートを受けることをオススメしています。管理栄養士、プロトレーナーから『無理なく続けられる食事指導』を受けることが出来ます。

・営業時間

■電話受付  :8:00~22:00

■トレーニング:8:00~22:00

※22:00以降のトレーニングをご希望の方は別途ご相談ください。

・対象年齢

■お子様から中高齢者の方までと、特に制限はありません。

※現在、5歳児から90歳代までのお客様を指導させていただいております。

・出張料

■料金には、トレーナーの移動交通費が別途掛かることがあります。ご相談ください。

■福岡市内を中心にその近郊まで出張しています。遠方の場合でも可能な限り対応させていただきますので、まずはご相談ください。

※遠方で出張料が発生する場合には、当社より事前にご相談させていただきます。

■リズムボクシングや椅子に座って出来るエクササイズは福岡県外でも15名以上で出張しますのでお気軽にご相談ください。

・施設利用料

■お客様の施設利用料は別途施設にお支払いいただく必要がございます。

■レンタルスタジオによって金額が異なりますのでご相談ください。

■お客様の契約施設を利用する場合、施設への事前確認が必要ですのでご相談ください。

・料金のお支払い

■初回はトレーニング当日までに銀行振込みまたはカード決済にてお支払いお願いしております。

※弊社指定の金融機関へお振り込みください。

■クレジット決済にも手数料なしで対応しておりますので、ご利用ください。(分割は2回まで可能です。)

■振込手数料はお客様のご負担にてお願い致します。 

・ご予約のキャンセル

■ご予約のキャンセルは、トレーニングの前日までにご連絡ください。

■当日のキャンセルの場合のみ、一回分の消化扱いとさせていただきます。ご了承ください。

・ご予約の変更

■時間の変更:可能な限り対応させていただきますが、ご希望の時間帯に他のお客様のご予約があった場合には承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。

■トレーニング当日のご予約日や時間の変更はキャンセル扱いとなります。時間の変更に関しては対応できる場合が御座います。

・遅刻について

■遅刻をされた場合でも、原則、トレーニング終了時刻はご予約通りの時刻となりますのでご注意ください。

後の時間帯にトレーナーの予定が空いている場合には、延長料金をお支払いのうえ、延長でご利用いただくことは可能です。

・服装・持ち物

■以下のものをご持参ください。

・動きやすい服

・運動靴(施設により屋内用または屋外用)

・タオル

・お飲み物

■自宅で行う場合は、ダンベル等の必要機材はお持ちいたします。

ボクシングエクササイズをご希望される場合もグローブなどの道具は無料でレンタルいたします。

継続される場合は、必要に応じて道具の購入をお勧めします。

 

LINEでもご予約できます。

ここをタップして追加できます↓

友だち追加をしていただきましたら、お名前かスタンプを送ってください。

メッセージを送ってもらえないとプレゼントをお送りできません。

ご相談も受け付けていますので気軽にメッセージ送ってください。

電話:080-1784-1988
Eメール:shunbox1988@gmail.com

面倒な登録はありません。
お急ぎの方は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

LINE@登録で無料カウンセリング♪

パーフェクトボディメイク

営業時間

営業時間

■電話受付  :8:00~23:00

■トレーニング:8:00~23:00

※23:00以降のトレーニングをご希望の方は別途ご相談ください。

アクセス

NextR(ネクストラウンド)

事務所・ジム

福岡県福岡市南区長丘2-5-22

PAGE TOP